不惑の星の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗顔考

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

女を磨くことをしなかった頃、いや今だってちっとも磨いていないのだが、洗顔は顔をツルリとなでる程度で済ませていた。もともとめんどくさいことが大キライなのだ。「わたくしごときが皮フの表面をいくら磨いても、たいして光るめえ」と、いい加減にサパサパ洗ってそれで終わり。妹や同僚などから「いや、手をかけたらちゃんと光るし、社会人たるもの、やっぱりちゃんとしなくちゃ」と言われても空耳だと思うことにしていたのだった。

しかし先ごろ、妹から洗顔の仕方をレクチャーされ、なんとなく納得したのだった。
そのやり方とは。
まあ女の子の常識であろう、とにかくひたすら洗顔料を細かく泡立てる、というものだ。
なぜ、細かい泡にしなければいけないか、妹に聞いてみた。回答は、「汚れを落とすのは泡の表面なの。細かい泡にした方が汚れと接するところがたくさんになるでしょ」ということだ。なるほど。理科の勉強のようだ。

なので、めんどくさいけど、泡立てだけはきちんと実践するようにしているのだった。
最近また少しさぼり気味だが。


画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
動くイラストがカワイイですね!
ホンワカ癒される感じです。
洗顔ですが、泡立てネットを使われてはいかがですか?
10秒ぐらいでモコモコの泡ができるので便利です。
ウイスキー専門のブログポータルサイトをOPENしました。
お酒全般の話題で盛り上がっていますので、ぜひご覧下さい。
ウスケバ http://blog.usukeba.com/
usukeba
2006/08/22 16:29
usukebaさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
イラストに癒されるとは、なんとうれしいお言葉。よろしかったら、イラスト担当の狭間さんのブログ「週刊タラタラ・コミック」もぜひごらんください。
泡立てネット、確かに妹が使っておりました。私は適当にスポンジで立ててますが、やっぱり違うものでしょうか。今度実家で比べてみたいです。
ウスケバ拝見しました。ああおいしそうなウイスキーがたくさん…。BARの扉も期待しています。
すっかりレスがおそくなってすみません。更新ゆるめのサイトですが、懲りずにまたのぞいてください。
パラポラ住吉
2006/08/26 03:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗顔考 不惑の星の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる